紅一点。

多趣味リケジョの成長ログ

あのブロガーのバイブルを追え!ブロガーに読まれている本って?

私のTwitterのフォロワーさんが200人を超えました! いやいやいつもありがとうございます。 そこで皆さんの書評記事を集める企画をしてみました。 フォロワー200人達成企画\あのブロガーのバイブルを追え!/みんなでブロガーバイブル全集を作ろう!あなたの…

【書評】「金持ち父さん貧乏父さん」ー手に職つければ安泰ってウソ!?

こんにちは。まじろーです。 みなさんの中には 「手に職つければ将来安泰」 って親に言われた育った人が少なくないと思います。 私もその1人です。 大学に入って専門知識や技術を身につければ、 将来的に仕事に困ることはないと、 だから専門が学べるような…

【男性諸君へ】知らないと後悔するよ、最低限の"女の子扱い"

こんにちは、まじろー(@majirolike)です。 紅一点というブログ名のとおり、私の周りは男だらけです。 (逆ハーレムとかじゃないです。高専生ですし、ちゃんとお友達ですよ笑) 私も男みたいな性格なので、”女の子扱い”されることに慣れておらず、むしろ周りも…

【大学院奨学金】申請作業で時間かかる&めんどくさいもの順に並べてみた

こんにちは。まじろーです。 先日大学院に合格して、大学から合格内定通知とともに案内が送られてきました。 その名も 奨学金申請 この申請期間が短くて、最近はいろいろあたふたしてました。 時間かかる作業を後回しにするとあとで冷や汗を書くはめに… 申請…

ブログが読まれたがってるんだ!大賞、結果発表!

今週Twitterでフォロワー100人達成を記念して \\ブログが読まれたがってるんだ!//大賞を企画いたしました。 フォロワー100人達成企画!\\ブログが読まれたがってるんだ!//(心が叫びたがってるんだ風に)あなたの良記事紹介させてください〜!RTしてくれた人…

観光地バイトのここだけの話

こんにちは。まじろー(@majirolike)です。 前回は観光地でバイトするメリットをご紹介しましたね。 www.majiro.net 今回はそのバイトしてた頃経験したなかでも特に刺激の強かった出来事を紹介します。 前回はメリットばかり話しましたが、理不尽な要求とかい…

お金を「もらいながら」英語上達できる!観光地バイトのメリット

こんにちは。まじろー(@majirolike)です。 今回は観光地で接客アルバイト(リゾートバイトではなく)するメリットについて経験をもとに紹介していきますよー 注意! ここでいう観光地アルバイトとは? 東京でいうと浅草寺、東京タワー、築地などのような、 外…

期間は2ヶ月。TOEIC対策を一冊に絞ってやってみる宣言。

こんにちは。まじろー(@majirolike)です。 9月のTOEICの公開試験を受けてきたのでそれについてと、 今度11月に受けるTOEICに向けての勉強法を宣言しておきます! まじろーの英語学習歴 これまでのTOEICスコアの推移 今回のTOEICの出来は...? 「全問正解でき…

受験&プレゼン前夜からできる、緊張からくる腹痛を和らげるために私が具体的にやったこと

こんにちは。まじろー(@majirolike)です。 私事ですが、このたび東京工業大学の大学院に合格いたしました( *´艸`) 勉強した努力は裏切らないので、受験は優しい世界ですね。 今では余裕な感じで記事書いてますが、 実は超超お豆腐メンタルです。 受験一週間…

上手に質問して「また会いたい人」になるコツ

こんにちは。まじろーです。 昨日は中学来の友達と久しぶりに遊びました。 いっぱいしゃべって色々食べてお酒も入って あーーー楽しかった! って家帰って酔いもさめて とんでもないことに気づきました。 今日私しかしゃべってないやん。 "私しか"は言い過ぎ…

長続きする恋愛の5つの秘訣

こんにちは。 実は交際歴6年目突入なまじろーです。 いやはや喜ばしいことですね。 よく「なんでそんなに続くの?」と 聞かれるのですが、 さあなんでだろうね? と言っていつも答えられないのです。 だから今日は真剣に 考えてまとめてみました その1. 束縛…

物欲と戦うだけでは甘い!? 物欲は"生まない"方が幸せかも

こんにちは! "紅一点。"の管理人で 貧乏学生ブロガーのまじろーです! ショッピング街に行ったり雑誌を読んで あれも欲しいこれも欲しいって思うけど お金がないから我慢して、 でもたまにはいいかなって 反動で爆買いして 結局お金が貯まらない! って前ま…

まじろーのプロフィール

こんにちは。まじろーです。 このブログ、”紅一点。”を運営しています! まず自己紹介していきます〜。 まじろーの由来 “脱まじめ野郎”の略! 自分で書くのも恥ずかしいですが 小さい頃から 私って他の人よりまじめだなー と感じて来ました。 でも私のいうま…