紅一点。

多趣味リケジョの成長ログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】「金持ち父さん貧乏父さん」ー手に職つければ安泰ってウソ!?

こんにちは。まじろーです。 みなさんの中には 「手に職つければ将来安泰」 って親に言われた育った人が少なくないと思います。 私もその1人です。 大学に入って専門知識や技術を身につければ、 将来的に仕事に困ることはないと、 だから専門が学べるような…

【男性諸君へ】知らないと後悔するよ、最低限の"女の子扱い"

こんにちは、まじろー(@majirolike)です。 紅一点というブログ名のとおり、私の周りは男だらけです。 (逆ハーレムとかじゃないです。高専生ですし、ちゃんとお友達ですよ笑) 私も男みたいな性格なので、”女の子扱い”されることに慣れておらず、むしろ周りも…

【大学院奨学金】申請作業で時間かかる&めんどくさいもの順に並べてみた

こんにちは。まじろーです。 先日大学院に合格して、大学から合格内定通知とともに案内が送られてきました。 その名も 奨学金申請 この申請期間が短くて、最近はいろいろあたふたしてました。 時間かかる作業を後回しにするとあとで冷や汗を書くはめに… 申請…

ブログが読まれたがってるんだ!大賞、結果発表!

今週Twitterでフォロワー100人達成を記念して \\ブログが読まれたがってるんだ!//大賞を企画いたしました。 フォロワー100人達成企画!\\ブログが読まれたがってるんだ!//(心が叫びたがってるんだ風に)あなたの良記事紹介させてください〜!RTしてくれた人…