紅一点。

多趣味リケジョの成長ログ

ブログが読まれたがってるんだ!大賞、結果発表!

 

f:id:majirolike:20181006182924j:plainTwitterでフォロワー100人達成を記念して

\\ブログが読まれたがってるんだ!//大賞を企画いたしました。

 

 

 

他にもいろいろつぶやいてます。見たことない人はのぞいてみてね↓

 

思った以上の反響があり、締め切り期限までに約45件のRTをいただき、選考は余裕をもって50件ほどを対象にしました!

 

たくさん応募いただきありがとうございました!( *´艸`)

 

ということで、お待たせしました!

結果発表に参りますよ!

 

 

 

 

おもしろ大賞!発表!

ゆりぼう(@rainbowcocot)さん!

start-mylife.hatenablog.com

 

おめでとうございます!

 

受賞者&記事ご紹介

 

今回大賞選考する中で、いろいろなブログを読ませていただきましたが、ゆりぼうさんのブログはすごくテンポがいいな~と思いました!

スクロールする手が止まらなかったです(/・ω・)/

 

そして共感もありつつ、絶妙なくだらなさがよかったです。

 

...あれ?失礼?褒め言葉のつもりです。

 

本当に素で、こんな風に記事書きたいなーって思いました!

 

 

 

役立ち大賞!発表!

 

これブログ読みながらよく考えたらね、

 

役に立つかどうかなんて、人それぞれ状況が違うんだから、

どれが役立つかなんて比べるべきではないのではないか

 

ということに行き着いたわけです。

発案からそもそもダメですよね?

しっかりしてよ企画~発案者誰よ~。

 

なので部門を二つに分けてみました。

  • ブロガー役立ち部門
  • まじろー役立ち部門

 

要は、「投票してくれたみんなに役立つか」「選考する人に役立つか」です。

後者の視点自己中すぎかな。まあいいか。

では発表します!

 

ブロガー役立ち部門

 

みけママ(@mikemama43)さん!

papamamayell.com

 

おめでとうございます!

 

受賞者&記事ご紹介

今まで聞いた中で最短のアドセンス承認じゃないでしょうか?

 

いろんな人のアドセンス承認にたどり着くまでの体験談がありますが、

最短であるからこそ、本当にやらなければいけない最小限が書かれているなーと思いました!

本当に、5日で承認されちゃうなんてすごいですよね!

 

そういう私はアドセンスに申請すらしておりません(笑)

今後参考にして承認目指すぞー!!

自分もまだって方は、参考にして一緒に頑張りましょう!

 

 

まじろー役立ち部門

 

 

 ヘキサゴン(@hexiagon)さん!

 

simp1e-itv47.com

おめでとうございます!

 

受賞者&記事ご紹介

私、英語とか中国語をちょこちょこ勉強してまして、いつかはトリリンガル...と思っているのですが、(実現性どれぐらいあるかわかりません)

 

この方、ヘキサゴンさんはヘキサリンガルを目指していらっしゃるようで!!

 

すごいですよね!

記事内容も、私の知らない学習法がいっぱいで、「すごいすごい!」って食いつきながら読んでました(笑)

これからもいろんな情報期待してます!

まじろー的役立ち度100点でした!

 

まじろー大賞!発表!

 

 

もちこ(@grcrwy)さん!

 

motiko36.com

 

おめでとうございます!

受賞者&記事ご紹介

 

え?デザインかわいくないですか!?

パンダさん可愛すぎでしょ...

 

ってことでデザインがすごく気に入りました。

色もたくさん使っているのに統一感があって素晴らしくて...

もちろん内容も役立ち情報満載なのですが、

 

「かわいい!こんな風にデザインしたい!」

と心の底から思いました。

 

サイトをデザインするセンス、欲しいですね。

今後見習いたい!ということでまじろー大賞に選ばせていただきました!

 

 

 

 

学生あるある大賞!発表!

 

 

ゆーまー(@henaten109)さん!

 

 

おめでとうございます!

 

受賞者&記事ご紹介

記事の内容の幅がとにかく広く、「ホントに学生?」って思いました。

幅が広いだけでなく、その記事の内容も深いのです

塾講師もやっているらしく、「普段から思慮深くいろいろ考えてる人なんだな~」と思ってました。

 

学生あるある大賞なのですが、選んだ記事自体は

中学生~高校生の頃の私に聞かせてやりたい内容でした。

今思えば本当にもう記事の内容のおっしゃる通りというか。

共感で頷きすぎて首がもげそうでした。

 

ごめんなさいそんなに頷いてないです嘘つきました(笑)

 

でも共感は本当なの学生はぜひ読んでほしい!

 

そして子育てしているパパママさんにも教育するときに知ってほしい内容です。

 

 今回の選考を通じて...

 

今回たくさん読ませていただいて思ったのが、

 

コンテンツ>読みやすさ>デザイン

 

だなって思いました。

今更ながら、コンテンツって大事ですね。

いくら読みにくくてもデザインされてなくても、

中身が面白ければいいなって思いました。(笑)

 

 

でも私は今回

フォローしてくれてる人、

企画に参加して盛り上げてくれた人

その人自身に興味や感謝をもって読ませていただいたので

中身を重要視してましたが、

検索で読みに来た人相手だと、読みにくいってだけでスルーしてしまう。

皆さんも多分やったことあるんじゃないかと思います。

そういう人にとっては、読みやすさやデザインは重要ですよね。

 

私はまだまだ検索流入がないので

コンテンツ重視で頑張っていこうかな!

 

あと役立ち情報に100%寄るより

自分の色というか、個性がでたブログにすれば、

また読みに来たいと思ってもらえるかもと思いました。

 

読んでていろんなサイトがありました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

ご協力ありがとうございました!