紅一点。

多趣味リケジョの成長ログ

まじろーのプロフィール

こんにちは。まじろーです。

このブログ、”紅一点。”を運営しています!

まず自己紹介していきます〜。

 

まじろーの由来

 

“脱まじめ野郎”の略!

 

自分で書くのも恥ずかしいですが

小さい頃から

私って他の人よりまじめだなー

と感じて来ました。

 

でも私のいうまじめとは

“他人に認められたい、褒められたい”

っていう承認欲求からくるもので、

自分の幸せの軸が他人にあると思うと

“まじめって不幸!”

“承認欲求やめたい!”

と思い、脱まじめの決意として

“まじろー”となりました👏

 

 

高専専攻科に通う希少種(笑)

 

 

地方高専専攻科から

東京の大学院に進学予定の女子です!

 

化学専攻で毎日ラボで実験しながら

ブログ更新していきます。

 

高専って女子が少なくて、

同専攻同級生の中で

女子が私しかいなくて…。

これがこのブログ”紅一点。”の由来の一つ。

 

 

“紅一点。”ってどんなブログ?

 

 

まじろーってどんな人か知ってほしい!

というのがこのブログの主な目的。

インフルエンサーを目指すつもりは

ありません。

 

ただ、今個人が活躍する時代、

私個人に興味を持ってくれる人って

どれくらいいるんだろう?

また、

どうやったら興味を持ってもらえるだろう?

と模索していくのが目的です。

 

 

主なシェア内容

 

私の興味の範囲全般

特に

  • 恋愛話
  • 英会話など外国語
  • 学生生活や研究生活で思ったこと

が中心になると思います。

 

ちょっとでもいいと思ったら

シェアしてくれると嬉しいです🌼

 

ブログ始めたてで工事中感が強いですが

どんどん拡大していく予定なので

よろしくお願いします!!

 

twitterやってるのでお気軽にどうぞ

`majirolike